スノーボードマイラー雪と空を飛ぶ。

スノーボードをこよなく愛する★初心者★陸マイラー。2019年よりSFC修行開始します。

北海道旅行で超おすすめなレンタカー、ルフトトラベルレンタカー。

前回の北海道スノーボード旅行で借りたレンタカーがとても良かったので

blogで紹介したいと思います。

雪山目的の私は、スタッドレス 4WD は必須です。

今回予約したレンタカー屋さんは、ルフト・トラベルレンタカー 新千歳空港

ECナビ楽天レンタカーを経由してポイント2重取りもちゃっかり。)

 

車種指定なしのVITSクラスで予約をして、当日VITSでした。笑

標準装備で、スタッドレス、4WD、カーナビ、スノーブラシ(←きれいなやつで地味にうれしかった。)

何より、車が新車並みにきれいだった!!

空港からレンタカー屋さんまでは無料で送迎(約10分)してくれます。

運転手さんにもよると思いますが、送迎中のバスでの案内が非常におもしろく、

車内のお客さんたち爆笑。(特にスピード違反取り締まりしているポイント情報など。笑)

受付もスムーズでおいしいお店や、路面で滑りやすいポイントなどいろいろと教えてくれました。

予約時、楽天レンタカーで一番安かったのも関わらず完璧すぎた!!

実は返却時、天候が荒れて飛行機に欠航が出ていたのですが

何も知らず時間通りに帰ってきた私たちをなるはやで空港に行かせるため、

送迎バスを発車させず待っていてくれました。(涙)

 

安いレンタカー屋さんはそれなりなので注意とちらほら聞きますが、

ルフト・トラベルレンタカーさんなら安心。

とても親切で女性でも安心して借りることができました。

次回もここで借りようと思っています。

 

あと、

冬の北海道ではスタッドレスと4WDを標準装備してくれているレンタカー屋さんが多いのですが、

ハイブリッドやセダンクラスはFFであることが多いので注意!!

少し面倒ですが、予約時に表記がない場合はレンタカー屋さんに問い合わせることをおすすめします。

旅行先で事故ってしまうことほど悲しいことはないので…

 

 

レンタカーを借りる際もポイントサイトをキックして2重取りをお忘れなく。

私が使っているのはECナビ楽天レンタカーまたは、じゃらんレンタカーです。

ecnavi.jp