スノーボードマイラー雪と空を飛ぶ。

スノーボードをこよなく愛する★初心者★陸マイラー。2019年よりSFC修行開始します。

【SFC修行2019】石垣島へ弾丸★滞在時間3時間でできること。

SFC修行で石垣島に行ってきました。

プレミアムポイントが3672ポイント(片道1836ポイント)稼げる羽田⇔石垣便。

以前旅行で行ったことはありますが、

正直こんな短時間でも楽しめるなら石垣便をもっと予約しておけば良かった!!!と後悔。。

 

f:id:snowmiler:20190527140706j:image

オオジャコも出迎えてくれます。(笑)

 

f:id:snowmiler:20190527140804j:image

 

 

今回のフライトは、

ANA 羽田 06:10発 ⇒ 石垣 09:10着

ANA 石垣 12:30発 ⇒ 羽田 18:20着

滞在時間約3時間!!

 

今回は3時間しか時間がなかったため、

ホテルでお茶でもしよっかな~とANAコンチネンタル石垣に行きました。

www.anaintercontinental-ishigaki.jp

 

バス 石垣空港 09:45発 ⇒ ANAコンチネンタル石垣 10:06着

バス ANAコンチネンタル石垣 11:04発 ⇒ 石垣空港 11:25着

往復900円(片道450円)

 

石垣空港の保安検査場は大変混むので、

1時間前には石垣空港に到着できるようにしました。

空港のお土産屋さんも十分見る余裕あります。

 

 

石垣島離島ターミナルまで行くなら1日フリーパス(24時間利用可能)1000円がおすすめ。

1日フリーパス(24時間利用可能) 大人:1,000円 小人:500円

1000_freepass_300

全路線バスが1日乗り放題(24時間利用可能)となるフリーパスです。

ご購入した日の時間から24時間のご利用が可能です!

石垣空港では、乗務員からご購入できますのでお声かけください。

※ 定期観光バスは除きます。

 

★宿泊する方は空港往復チケットかみちくさフリーパス(5日間乗り放題)がおすすめ。

空港往復チケット 大人:1,000円 小人:500円 

airport_returnpass_300

石垣空港から石垣港離島ターミナル、バスターミナルまでの往復割引チケットです。 
片道540円なので、お得なチケットとなっております。 ぜひご利用ください。

石垣空港では、乗務員からご購入できますのでお声かけください。

 

みちくさフリーパス (5日間フリーパス) 大人:2,000円 小人:1,000円

2000_freepass_300

全路線バスが5日間乗り放題となるパスです。
通勤・通学・長期滞在にご利用ください。

石垣空港では、乗務員からご購入できますのでお声かけください。
※ 定期観光バスは除きます。

 

 

今回、私はギリギリの900円で往復できるため現金で払いました。

※支払いは現金のみ!SuicaPASMOICOKAなどのICカード使えません!

 

ANAコンチネンタル石垣はマエサトビーチに隣接されているため、

ビーチまですぐに行けます。

久々の石垣だし(実は私ダイバーでもあります!笑)まずはビーチ!

ということで歩いて5分くらい…

f:id:snowmiler:20190527140832j:image

見えてきました~。

f:id:snowmiler:20190527140808j:image

昔行ったことがあるのでなつかしい感じ。

f:id:snowmiler:20190527140822j:image

ビーサンを忘れてしまいましたが、道ができているので砂入らず歩けます。(笑)

f:id:snowmiler:20190527140845j:image

透き通る海!あー、潜りたい。

f:id:snowmiler:20190527140849j:image
沖縄は梅雨に入ったというのに晴れ!!!

めっちゃついてる!!!

何もかもが綺麗で日頃のストレスがすべて抜けていく…

ダイビングしている人を見たときは「ああダイビングしたいよおおおお」と

思ったけれど今回は修行なので晴れただけでもラッキー、自然の恩恵に感謝!!!

(周りはご夫婦とかカップルとか多くてひとりなのはさみしかったけど…)

SFC修行僧の方も働く戦士サラリーマンの方も多いのではないかと思います。

修行がてら自分に癒しを!!!パワーチャージ!!!

 

海でぼけーっとしていましたら、お茶するのをすっかり忘れてまして(笑)

ホテルの中庭を散歩しながらホテルに戻り、

ホテル内のお土産屋さんを見て、帰りのバスの時間となりました。

 

石垣空港は小さいですがレストランが充実しています。

スタバもありますよ!

おすすめは、ミルミル本舗のアイスクリーム。

mirumiru-honpo.com

本店はフサキビーチの方にあります。

2種類選べて380円です。

f:id:snowmiler:20190527140801j:image

石垣島産の紅イモと島かぼちゃにしました~。うまっ!

f:id:snowmiler:20190527140857j:image

帰りの飛行機。

チケットが安い時に迷ってないでもっと取っとけば良かった。。。

 

そしてなんと!!!

f:id:snowmiler:20190527140825j:image

羽田に戻ってきたときに、エアフォースワン発見!!!

飛行機好きにはたまらんのであります。

ちょうどトランプさんが来てたんですね~。

ごみ箱が全部使えなくなっていて空港警備すごかった。。。

 

まとめ

f:id:snowmiler:20190527152224p:plain

今回の羽田⇔石垣便はスーパーバリュー75で取りました。

なんとPP率は6.20!!!優秀です!!!

羽田⇔石垣便で1万円切ってるときは迷わず予約することをオススメします。

 

石垣空港は小さい空港なので1時間もあれば見ることができます。

弾丸修行のときは空港で時間をつぶすより、

バスに乗って観光するのがおすすめです。

滞在時間3時間でも十分楽しめます!!!

 

SFC修行まだまだ楽しむぞ~。