スノーボードマイラー雪と空を飛ぶ。

スノーボードをこよなく愛する★初心者★陸マイラー。2019年よりSFC修行開始します。

【SFC修行2019】超初心者OKAタッチをしてラウンジ華に行ってきた。

1レグ目は北海道のスノーボード旅行だったので、本格的な修行は今回のOKAタッチとなりました。

 

 【2レグ】

SFC修行では鉄板のOKAタッチですが、

飛行機慣れはしているもののPP目的だけのトンボ帰りはどこか緊張しました。。。

実は、私が取っていた那覇→羽田便は最終便だったのですが、

使用機材遅延のため便変更を受け付けていたためお願いしてしまいました。

ちなみにもしそのまま遅くなってもOKっという場合は、1000円のお買い物券(空港内で使用可)がもらえました。

 

終電が間に合わない時間帯に到着する場合で交通費を振り替えてくれるサービスがあります。※天候などの理由では不可

時間に余裕がある人や、空港から自宅までのタクシー代があまりかからない方は逆にラッキーになることがあるので知識として頭の片隅に入れておくと良いと思います!

 

snowmiler.hatenablog.com

  

今回私は翌日仕事だったため便変更をお願いしました。

そのため時間がなくなり写真など全く取れずに本気のトンボ帰りをしてきてしまいました。。。

あと一番のショックは…STARWARS JETにあと一歩で乗れるはずだったのに私の前の人で満席になりテンションだだ下がりで記録を残す気力もありませんでした。。。(涙)

 

 

【3レグ目】

2回目はさすがに慣れてきて、陸マイラー必須のANAゴールドカードを片手にクレジットカードラウンジへ。

18:30頃に那覇空港に到着して、最終受付19:00(クローズ20:00)を滑り込み、ジュールをがぶ飲みしてきました。笑

 

那覇空港到着ロビーで出て左側にあるラウンジ華に行ってみました。

f:id:snowmiler:20190219110101j:plain

沖縄らしいものがないかな~とキョロキョロしていたところ、

なんと100%のシークワーサージュースとマンゴージュース発見。

f:id:snowmiler:20190219110235j:plain

とっても濃厚でおいしかったです!!!

日によってはグァバジュースもあるらしい!!

 

時間がなくてもこれだけは飲む価値あり!!!

那覇空港 ラウンジ華は、到着ロビーを出て左、エスカレーターの先に看板が出ています。

f:id:snowmiler:20190219111339p:plain



ラウンジ華を早々に引き上げ、

沖縄と言えばブルーシールのアイス!ということでコンビニへ。

期間限定に弱い私は、コーヒーアフォガードを食べました。

f:id:snowmiler:20190219133240j:plain

甘くておいしーーーー!

f:id:snowmiler:20190219133127j:plain

ファミマだと100円ちょっとで買えます!(笑)

ブルーシールの通常のカップだと300円くらいしたはず。)

陸マイラーは我慢せずに節約したいところ、迷わずファミマへ!(笑)